スポンサーサイト


肉のまる彦本店~ビーフコロッケ・和歌山コロッケ~

今回は和歌山市七曲商店街内にある「肉のまる彦」に行ってきました。

七曲商店街到着!!!
IMG_1084q

・・・今って平成だよね???
24歳にはとても入りにくい外観(笑)

IMG_1082.jpg
若干怖い...(´・ω・`)

さてコロッケコーナーは肉の陳列棚の横にあって、商品を頼んだらその場で揚げてくれます(o ̄∇ ̄o)♪
今回は初回なので「ビーフコロッケ」と「和歌山コロッケ」ならぬコロッケを購入~
たくさん種類もあってそれはまた次回に・・・


和歌山コロッケとは?
お肉は熊野牛、ジャガイモや玉ねぎ等も和歌山県産を使っているとの事。まさに和歌山県民にとってはソウルフードならぬソウルコロッケでございます!!!


ではビーフコロッケ(60円位?←値段忘れた・・・)から
ビーフコロッケ

IMG_1087.jpg
揚げたてアツアツで香ばしい(´∀`)狐色~

さて、まずは一口。
サクサクで厚みもあってふわふわです!ほのかにお肉の味がしてその後に甘さが広がります。


和歌山コロッケ(100円)はと言うと!!
1個100円と少し高めでお店の人曰く、ビーフコロッケとは使ってるお肉や和歌山県産のジャガイモや玉ねぎを使っているので少し値段が高いです。とのことでした(・∀・)
IMG_1085.jpg

こちらも厚めでホクホク^p^
ビーフコロッケよりもクリーミーな印象!!
ソウルコロッケ~!!って叫びながら食していただきたい(笑)←ただソウルコロッケを言いたいだけ

ビーフコロッケ・和歌山コロッケ共に美味しコロッケでした!!!

今回紹介した「肉のまる彦」さんは和歌山B級グルメグランプリでグランプリを受賞もされているみたいですo(^▽^)o

また他のコロッケも食したいと思います。
スポンサーサイト

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret



